ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

二上山(雨の三世代山歩き)

2013年3月31日は、二上山を歩いてきました。

実家に用があってそれなら近くの山を歩こうと計画していると私の母が一緒に行きたいとのことで、1月に金剛山を歩いて以来二度目となる三世代の山歩きとなりました。
二上山(雨の三世代山歩き)
ふたかみパーク當麻から右手、雄岳方面にすすみます

子どもは登山口までに既にガッツギアを取り出してエネルギー補給。パワー満タンにしてから登るとは本人談ですが、登山口についてすぐに雨が降り出したので雨具を着てから歩きだすことにしました。
二上山(雨の三世代山歩き)
結構な登りですが今回は遅れることなく付いていっています

雨は予報よりもシッカリ降っていて、遠くでは雷もなっていました。

二上山(雨の三世代山歩き)
分岐のベンチでひと休み

それでも山頂につく頃には雨もやんで雷も聞こえなくなりました。
二上山(雨の三世代山歩き)
登りが続いて山頂に到着してお参りします
二上山(雨の三世代山歩き)
ここが本当の山頂かな?

天候も不安定ですしまた降り出すかもしれないので、雌岳はパスして馬ノ背からそのまま下山することにしました。

二上山(雨の三世代山歩き)
思った以上に雨が降ったので滑りやすいです
二上山(雨の三世代山歩き)
この階段は特に慎重に下ります
二上山(雨の三世代山歩き)
馬ノ背と呼ばれるところから祐泉寺へと下ります
二上山(雨の三世代山歩き)
面白い木がありました
二上山(雨の三世代山歩き)
祐泉寺につきました
二上山(雨の三世代山歩き)
振り返ると二上山
二上山(雨の三世代山歩き)
ふたかみパーク當麻でフローズンを食べて、野菜などをたくさん買って帰ります
二上山(雨の三世代山歩き)
今日はうどんではなくカレー。インドの方が作る絶品のカレー店です

今回は歩きだしてすぐから雨が降り出し、久しぶりに雨の中での山歩きとなりました。予報よりもシッカリと雨が降りましたが、それほど長い時間や距離を歩くわけではなかったですし、天候も回復に向かうとのことで雄岳から馬ノ背を歩くことにして雌岳は寄らずに下山しました。

金剛山では祖母にぶっちぎられていた子どもでしたが、今日はペースも遅かったし時間も距離も短かったということもあり終始付いていっておりました。いつも私と二人なので今日は随分と楽しかったようです。

2013年3月31日
<二上山の記録>
08:45 ふたかみパーク當麻
10:10 雄岳山頂
10:30 馬ノ背
11:05 祐泉寺
11:35 ふたかみパーク當麻

トイレ
・ふたかみパーク當麻
・馬ノ背


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二上山(雨の三世代山歩き)
    コメント(0)