ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)

5月3日は六甲の摩耶山を歩きました
昨年10月の大台ケ原以来の山歩き
3月終わりくらいにはと思っていたらヘルペスができたり
天気が悪かったりとここまで始動が遅れました
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
新神戸のガード下からいつものスタート
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
布引の滝。実は子どもが滝好きとのこと
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
見晴らし台(トイレもあります)
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
市ヶ原(ここは自販機とトイレがあります)
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
今回は右手に進んで縦走路から摩耶山を目指します
(左手にすすむとトゥエンティクロスから森林植物園のほうへ)
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
今日は余裕をもって歩けています
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
ところどころ緑がきれいです
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
ちょっとしたロックガーデン気分が味わえる
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
摩耶山の山頂広場に到着
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
下りは青谷道。めっさ単調・・・
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
茶畑??
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
JR灘駅の改札前にあった唐揚げ屋さん。手羽先美味しかったー
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)

久しぶりの山歩きにしては私も子どももいくらか余裕をもって歩けました
(コースを軽めにしたこともよかった)
今度の土曜日は伊吹山行けたらいいなーと思いつつ、
子どもが脚の痛みを訴えてそろそろ靴の買い替えをと思った帰り道でした
明日、コナンの映画をみにいくのでそのときに登山靴の買い替えにと思っています

それとトレランの方が前からものすごい勢いで走ってくることが何度かありました
少し怖かったですね

2015年5月3日(日)
09:10 新神戸駅
09:25 見晴らし台
10:00 市ヶ原
12:00 摩耶山山頂
12:30 お昼ご飯を食べて下山へ
13:50 青谷道登山口
14:15 JR灘駅

コース上のトイレ
・新神戸駅
・見晴らし台
・市ヶ原
・摩耶山山頂広場



同じカテゴリー(六甲)の記事画像
菊水山・鍋蓋山から市ヶ原
六甲山<トゥエンティクロスと徳川道をのんびり>
六甲山(紅葉を見に行コウヨウ2013)
市ヶ原から大師道(暑すぎて・・・)
須磨アルプス(梅雨空に新緑の六甲)
新緑の六甲大師道(市ヶ原で川遊びとかランチとか)
同じカテゴリー(六甲)の記事
 菊水山・鍋蓋山から市ヶ原 (2014-09-09 19:00)
 六甲山<トゥエンティクロスと徳川道をのんびり> (2014-07-09 16:16)
 六甲山(紅葉を見に行コウヨウ2013) (2013-10-28 18:05)
 市ヶ原から大師道(暑すぎて・・・) (2013-10-07 08:02)
 須磨アルプス(梅雨空に新緑の六甲) (2013-06-04 08:02)
 新緑の六甲大師道(市ヶ原で川遊びとかランチとか) (2013-05-27 08:02)
この記事へのコメント
山歩き再開されたんですね。
どうされたのか と思っておりました。
よかったです。
Posted by 摩耶山さん歩 at 2015年09月19日 08:44
摩耶山さん歩さん、こんにちは
この冬場はお休み期間が長くて始動が遅れました(笑)
Posted by cocoecocoe at 2015年09月19日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摩耶山(天狗道を登り青谷道を下る)
    コメント(2)